« 表彰式と講演会 | トップページ | 池月橋渡り初め式 »

2016年3月20日 (日)

街の手帖 池上線

「街の手帖 池上線」という雑誌の編集者から取材を受け、洗足池公園の花見、春の花々について話をしました。

このほど出来上がり「街の手帖 池上線19」が送って来ました。
この雑誌があることは17号に「トコリエ」さんが載っていて購入していたので、これは私の撮影スポット探しにいいなと注目していました。
18号にはあの「池上線」の歌で知られる西島三恵子さんのインタビューと最近の活動が載っていて懐かしく拝見しました。
私が18歳の時受験のために初めて上京した時、東京駅に迎えに来て下さった初対面の叔父さんに連れられて五反田から乗った池上線の電車が忘れられません。
というのは単線の電車しか乗ったことが無かったので、反対車線の電車がすれ違う事を予想もしていなく、突然大きな音を立てて電車がすれ違ったので本当にびっくりしたからです。
それほど緊張していたのでしょう。
以来56年間東急沿線が一番私と縁がありました。
1)「街の手帖 池上線19」の表紙
Photo


2)私の取材記事
Imgep570acd_2


3)取り扱い書店
Imgep571acd


「街の手帖 池上線」のHPは下記です。
そこで購入も出来るようです。
 

|

« 表彰式と講演会 | トップページ | 池月橋渡り初め式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 表彰式と講演会 | トップページ | 池月橋渡り初め式 »