« 鎌倉散策その1 | トップページ | 第28回いきいき大田写真コンクール »

2015年12月17日 (木)

鎌倉散策その2

源氏山公園からの大仏ハイキングコースはかなり歩きがいのある(約2時間)コースでした。

途中海の見えるところもあり、高徳院(大仏)についたのは14時を過ぎていました。
1)
Pc070115acd_
大仏は初めてですが、周辺は観光バスが来ていて賑わっているのに驚きました。
2)
Pc070117acd_
3)雲の流れる青空を背景にした大仏はさすがに迫力がありました。
Pc070120acd_
4)
Pc070122acd_
5)
Pc070126acd_
6)
Pc070127acd_
さすがにお腹がすいたので門前の食事処に入ってお蕎麦とかき揚げ丼のセットを
みんなで食べて次の長谷寺にお土産物屋さん街を歩いていきました。
ここの蕎麦は美味しかったそうです。(私は味音痴なので何でも美味しいですが)
長谷寺も初めてですが鎌倉の紅葉スポットとしてライティングなどもあり人気があるようです。
7)
Pc070130acd_
8)ここの紅葉のトンネルはなかなか見ごたえがありました。
   福宮さんが撮って欲しそうに振り返ったのでパチリ
Pc070132acd_
9)上から
Pc070138acd_
10)
Pc070139acd_
11)本堂前で記念撮影(大胡さんのカメラで撮ったものです)
Pc070189
12)本堂前広場
Pc070140acd_
12)
Pc070146acd_
13)
Pc070149acd_
14)
Pc070153acd_
15)
Pc070155acd_
17)
Pc070156acd_
18)帰り際振り返って
Pc070157acd_
この後お茶をして1時間位雑談して帰途に着きました。
来年は尾瀬に行こうと意気投合しました。楽しみ!!

|

« 鎌倉散策その1 | トップページ | 第28回いきいき大田写真コンクール »

コメント

お疲れ様です。
今回の鎌倉散策は、例年と違ったコースでしたので
新鮮な感じがしてとても楽しめました。
ありがとうございました。

投稿: kurama | 2015年12月17日 (木) 12時44分

>福宮さん

鎌倉は奥が深いのでまだまだ知らないところが数多くありそうですね。
紫陽花の時期にも一度行ってみたいですね。
江の島も行ってみたい気がします。
その前に尾瀬に行けるといいなと思っています。

投稿: 石橋 | 2015年12月18日 (金) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉散策その1 | トップページ | 第28回いきいき大田写真コンクール »