« 3万人の写真展 | トップページ | ピアノ発表会 »

2015年8月30日 (日)

洗足池の蓮2015

洗足池の蓮もほとんど咲き終わったので今年撮った蓮の写真をまとめて載せます。

蓮は朝咲くのでなかなか撮りに行けなく、朝一番で病院に行った帰りに撮っています。

今年は4回くらい撮りに行きましたが、なかなか咲いたばかりの状態の良い蓮に出会うのは難しいですね。

洗足池の蓮は2012年に植えられて咲き始め今年4年目となりました。

ピンクの古代蓮と白い蓮(白蓮)が咲きます。

1)

P7081748slk6acd_

2)

P7081751slk6acd_

3)撮っていたらお母さんと坊やがやって来てカメラの視界に入ってきてくれました。

P7081752slk6acd_

4)マクロレンズでアップしてみました。

P7151914acd_

5)こちらは私の持っている中では一番写りの良いMZD75mmF1.8によるアップです。

P7242028slk6acd_

6)

P8062178acd_

7)今年はフィッシュアイレンズで洗足池に咲いていることが分かるように撮ってみました。

P8037991slk6acd_

8)

P8037993slk6acd_

9)夕方は花は開いていませんが夕焼けを背景に撮れます。

P7127970acd_

10)

P7127971acd_

蓮が植えられてから毎年蓮の咲くのが本当に嬉しい限りです。

来年はどんな蓮に巡り会えてどんな撮り方が出来るか楽しみです。

|

« 3万人の写真展 | トップページ | ピアノ発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3万人の写真展 | トップページ | ピアノ発表会 »