« オリンパスから腕時計が送って来ました | トップページ | 洗足池公園に春の花がいっぱい »

2015年2月14日 (土)

公立学校美術展覧会

孫の優ちゃんの書写が大田区の代表の一人となって東京都公立学校美術展覧会に展示されているというので見に行きました。

展示場所は上野の東京都美術館ということで数年ぶりに上野に行きました。

動物園の右隣に都美術館はありました。

1)

P2136049acd_

2)東京都美術館の入り口にミラーボール

P2136068acd_

3)

P2136066acd_

4)中に入ると沢山の展示

P2136054_

5)

P2136055_

小学校の書写はどこにあるか聞かないと分かりませんでした。

6)大田区の書写

P2136062acd_

1,2年生は鉛筆による書写でした。

7)優ちゃんの書写

P2136058acdt_

私は悪筆なので優ちゃんは家内に似たのでしょう。

|

« オリンパスから腕時計が送って来ました | トップページ | 洗足池公園に春の花がいっぱい »

コメント

こんばんは。
お久しぶりです。

お孫さんの作品が展示されるというのは、うれしいことですね。
しっかりした字です。
何度も練習した成果なのでしょう。

投稿: ニコンが好き | 2015年2月17日 (火) 20時14分

>ironsky さん

本当にお久しぶりですね。
担任の先生が毎日宿題を出してきめ細かく添削してくれているお陰だと思っています。
孫を週2回預かるので宿題を見ていますが、自分がはねる、とめる、はらうということを全く気にしないでこの歳まで文字を書いてきたことに今更ながら気が付きました。

投稿: | 2015年2月18日 (水) 14時03分

You created some decent points there. I looked on line for that problem and located the majority of people will go coupled with with all of your internet site.

投稿: Wayne | 2015年2月19日 (木) 04時55分

Thanks for a wonderful publish

投稿: Edwardo | 2015年3月 7日 (土) 05時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリンパスから腕時計が送って来ました | トップページ | 洗足池公園に春の花がいっぱい »