« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月14日 (土)

公立学校美術展覧会

孫の優ちゃんの書写が大田区の代表の一人となって東京都公立学校美術展覧会に展示されているというので見に行きました。

展示場所は上野の東京都美術館ということで数年ぶりに上野に行きました。

動物園の右隣に都美術館はありました。

1)

P2136049acd_

2)東京都美術館の入り口にミラーボール

P2136068acd_

3)

P2136066acd_

4)中に入ると沢山の展示

P2136054_

5)

P2136055_

小学校の書写はどこにあるか聞かないと分かりませんでした。

6)大田区の書写

P2136062acd_

1,2年生は鉛筆による書写でした。

7)優ちゃんの書写

P2136058acdt_

私は悪筆なので優ちゃんは家内に似たのでしょう。

| | コメント (4)

2015年2月11日 (水)

オリンパスから腕時計が送って来ました

昨日オリンパスから身に覚えのない宅急便が届きました。

なんだろうと開けてみたら「フォトパスグランプリ2014」で私の作品が

作品賞ノミネート賞を受賞したので、A4版の作品と記念グッズオリジナル腕時計を

送って来ました。

HPで調べてみたら発表は昨年11月ごろにあり、12月にはオリンパスプラザで受賞作品の

展示もあったようです。

時計はOLYMPUS PENの刻印があり、文字盤にぺんFの”F”があり見た途端気に入りました。

ちょうど普段用の時計が無かったので早速使うことにしました。

P2106047acd_


P2106048acd_

受賞作品「夕焼けの中に佇むアオサギ」 小池公園で昨年8月に撮ったものです。

Q8012454olvacd_

オリンパスのフォトパスにはあまり投稿していなかったのですが、これからは

頑張って投稿しようと思います。

柳の下にドジョウは2匹はいないと思いますが・・・・。

| | コメント (0)

2015年2月 9日 (月)

旅の絵展・憩Ⅶに行ってきました

2月6日(金)に大胡さん、福宮さん、加藤さん、小林さんと待ち合わせして、加藤さんの水彩画個展「旅の絵展・憩Ⅶ」を見に行きました。

2年ぶり7回目の個展ですが、海外の絵の他、尾瀬や山梨(桃と桜)、鎌倉など一緒に行った場所の絵もあって写真とは違う絵の味わいを堪能しました。
1)ギャラリー絵夢
Q2065085acd_
2)
Q2065079acd_
3)
Q2065080acd_
4)尾瀬の絵
Q2065081acd_
5)大胡さん、福宮さん
Q2065082acd_
6)加藤さん福宮さんの近所のインテリアデザイナーの小林さん
Q2065083acd_
7)コーヒー、イチゴ、お菓子をご馳走になりその上
帰るときは丁寧に加藤さんの奥さん、尾瀬に一緒に行った小田さんに送って貰いました。
Q2065084acd_
山梨から早川さんも見えていたので早川さん、小林さんも一緒に
千鳥町の中華料理店(四川料理)「一心酒家」で
食事・歓談して久しぶりに楽しい時を過ごしました。

| | コメント (0)

2015年2月 5日 (木)

洗足池公園の冬鳥

洗足池公園にはかっては色々な冬鳥が来てカメラマンを楽しませてくれていました。

しかし公園が整備されて、樹齢数十年の大木も台風で倒れたりして、安全管理上大剪定が行われて鬱蒼とした感じが無くなり野鳥の来る数が少なくなってしまいました。
そんな状況の中最近撮れた冬鳥をアップします。
ジョウビタキは毎年見かけますが今年は雌が来ています。
1)
Q2025002acd_
2)
Q2025006acd_
3)
Q2024908acd_
4)
Q2025017acdt_
5)アオジもよく見かける鳥です。
Q2024897acd_
6)紅梅の中のアオジ
Q2025014acd_
7)アトリは群れで来たのを初めて撮ることが出来ました。
  上手く撮れなくて残念です。
Q1264746acd_
8)
Q2024961acd_
9)
Q2024950acd_
その他ではツグミを見かけていますが未だ撮れていません。

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »