« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月27日 (土)

いきいき大田写真コンクール

第27回のいきいき大田写真コンクールの結果が発表されました。

私の応募した写真は残念ながら昨年に引き続き入選止まりでした。
展示会の日程は下記大田区のページです。
講演会のある1月10日は他の予定があり行けないので、まだ何時行くか決めていませんが必ず行くつもりです。
入選作品は対岸の枝垂桜の間から屋台のぬくもりのある灯りを撮った
「花見客を誘う屋台の灯り」です。
P4024553acdw4_
 
初めての応募から6年連続で入賞していたのがここ2年間入選止まりと低迷しているので来年はいきいき大田に合致するスナップを目指したいと思います。

| | コメント (2)

2014年12月13日 (土)

九品仏浄真寺の紅葉

12月8日洗足池以外で今年初めてで最後の紅葉撮影に浄真寺に行って来ました。

ぎりぎり紅葉に間に合った感じでした。

撮影機材はすべてE-P5 + LUMIX GX VARIO12-35mmF2.8です。

まずは定番の仁王門(山門)です。

その雄大さにはいつ来ても圧倒されます。

1)

Pc085743acd_

2)夕日が黄葉したもみじに当たって金色に輝いていました。

Pc085750acd_

3)ここにはお地蔵さんが沢山ありますがなかなか紅葉と絡めての構図が難しいです。

Pc085753acd_


4)

Pc085755acd_

そこへ母子4人がやって来ました。

今日はこの人たちを点景人物にすることに決めました。

5)

Pc085757acd_


有形文化財の梵鐘のある鐘楼は黄葉に包まれていました。

6)

Pc085762acd_

本堂横の大銀杏はもうすでに葉を落としていました。

7)

Pc085763acd_

この辺りは紅葉と黄葉がまじりあっていてそこに夕日が当たっていました。

8)

Pc085771acd_


9)

Pc085772acd_

10)

Pc085775acd__2

本堂の前のあたりは緑の交じった紅葉が趣がありました。

11)

Pc085777acd_

12)

Pc085783acd_


13)

Pc085782acd_

14)三仏堂の前であの母子が遊んでいました。

Pc085781acd_

15)仁王門を抜けて母子も私も帰途につきました。

Pc085793acd_


大銀杏の葉は落ちていたけど今年最初で最後の紅葉撮影にほぼ満足しました。









| | コメント (0)

2014年12月 8日 (月)

リストレジデンス洗足池

来年1月より販売予定のマンション「リストレジデンス洗足池」のHPに

私の洗足池への思いと、私が提供した写真が載っています。

下記URLの花鳥風月をクリックしてご覧ください。

http://www.list.co.jp/list-r/senzokuike/

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »