« 焼き肉パーティー | トップページ | 洗足池公園の曼珠沙華 »

2014年9月13日 (土)

洗足池公園の蓮

大変ご無沙汰してしまいました。

病気をした訳でもなく、写真を撮っていなかった訳でもありません。
写真はほぼ毎日のように撮っていますが、それをFacebookに投稿すると、私の写真友達のほとんどは見てくれ、反応があるし、たまにはプロの写真家の先生からもイイネを押してもらえるので、どうしてもブログがおろそかになってしまっていました。
Facebookに入っていなくてブログだけ見てもらっている友達からブログが更新されないので病気しているのではないかと心配しているというお電話をいただき、ご心配かけ申し訳ありませんでした。
今後もっと頻繁に更新するようにいたしたいと思います。
さて洗足池公園に蓮が植えられてから今年は三年目になりました。
だんだん沢山の蓮の花が咲くようになったと感じています。
ここは白い蓮、白蓮と普通のピンクの蓮が咲くのでそれらを撮る楽しみも倍加しています。
ただ蓮は朝咲いて午後には閉じてしまうので、撮影は午前中にそれも出来るだけ早い時間に出かける必要があります。
これが私には非常に難しくて約2か月間に亘って次々と咲く蓮を撮りに行けたのは5回ほどでした。
その中から何枚かを載せたいと思います。
1)
P8295523acd_
 
2)
Q7052151acd_
3)
Q7252308acd_
4)
Q7252330acd_
5)
Q7252333_
6)
Q7252338acd_
7)
Q8192704acd_
8)
Q8192719acd_
ところで
NHKの朝ドラ「花子とアン」では仲間 由紀恵 演ずる連子(白蓮)の美しさにメロメロですが、花の白蓮の美しさと通ずるような気がします。
9)
Q7292346acd_
それでは
ごきげんよう

|

« 焼き肉パーティー | トップページ | 洗足池公園の曼珠沙華 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼き肉パーティー | トップページ | 洗足池公園の曼珠沙華 »