« 洗足池公園の蓮 | トップページ | 美しき洗足池公園 »

2014年9月30日 (火)

洗足池公園の曼珠沙華

昨年わずかに残っていたピンクの彼岸花を根こそぎ心無い人に持って行かれたのですが、それでも今年どこかに残っていて咲くかもしれないと9月9日に桜山に行ってみました。

そしたら道路わきに咲き始めているのを見つけこんなところに残っていたと喜んだのもつかの間、2日後にそろそろ咲きそろった頃と行ってみたら何処にも見当たりません。
またまた根こそぎ持って行かれたようです。(怒)
1)
Q9082908slk6_
残念ながらこれが最後のピンクの彼岸花の写真となりそうです。

桜山の赤い曼珠沙華は15日に咲き始めました。
2)
Q9153050acd_

17日にはかなり咲いてきました。
3)
Q9173098acd_

18日もっと咲きそろうと思い行ってみたらあちらこちらで切り取られていました。
4)
Q9183122_

それでも赤い曼珠沙華は色々なところに咲いているので気を取り直して撮りました。
5)
Q9193159acd_
6)
Q9193161acd_

アートフィルター「リーニュクレール」を使ってみました。
7)
Q9193162olv02_

雨の日にも撮りに行きましたが、小雨で雫が物足りない状況でした。
8)
P9245546acd_

こうして今年の曼珠沙華撮りは欲求不満のまま終わりました。

|

« 洗足池公園の蓮 | トップページ | 美しき洗足池公園 »

コメント

こんにちは。洗足池の写真を撮られているとのことですが、近くに建設中のマンションのパンフレットなどに使用いたしたく、ご連絡いたしました。
石田大成社 高岡 080-3934-0748 090-4937-0992 までご連絡ください。よろしくお願いいたします。

投稿: 高岡昭彦 | 2014年10月 2日 (木) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗足池公園の蓮 | トップページ | 美しき洗足池公園 »