« 平井久子写真展「ひと花」 | トップページ | 尾瀬ヶ原その1 »

2013年5月 3日 (金)

新宿御苑

5月になり世の中はゴールデンウイークですが、特にどこにも出かけていないので、先月撮ったものをアップします。

平井久子さんの個展「ひと花」を鑑賞した後、新宿御苑に久しぶりに3人で寄って来ました。

御苑に入ってすぐ目についたのが大きな木の周りを走り回っている子供たちでした。

撮影はOM-D E-M5 +VARIO12-35mmF2.8です。

1)

P4187645slk5_

2)

P4187646slk5_

新緑が爽やかで久しぶりの森林浴が出来ました。

3)

P4187651slk5_

4)

P4187657slk5_

カメラを持っていない福宮さんが「あれいいから撮ったら」というので撮ったものですが、福宮さんのイメージ通りかどうか自信ないですがこんな感じになりました。

5)

P4187662slk5_

池の橋を渡る福宮さんと加藤さんです。

6)

P4187666slk5_

7)

P4187668slk5_

4月だというのにもう藤が咲いていました。

8)

P4187678slk5_

ここでは絵を描いている人が何人か(女性)いました。もちろん加藤さんも2,3枚描かれました。

加藤さんに絵を習っている福宮さんは興味津々で絵を描いている人に話しかけていました。

その証拠写真です。(笑)

9)

P4187687slk5_

久しぶりに新宿に出かけて楽しい一日でした。

  • 東横線が東京メトロ副都心線に繋がってその便利さの体験も出来ました。










  • |

    « 平井久子写真展「ひと花」 | トップページ | 尾瀬ヶ原その1 »

    コメント

    私もGW中に初めて新宿御苑に行ってきました。
    景色もきれいで良いところですね。
    花があまり咲いていなかったのが少し残念でしたが、庭園の景色を堪能してきました。

    投稿: kazamidori | 2013年5月 6日 (月) 20時10分

    >kazamidori さん

    コメントありがとうございます。
    新宿御苑は広いので何処に行けば何があるのか私も全然わかっていないで歩きました。
    新宿御苑の何を見に行くのか決めてないと撮るのには難しいところだと感じました。

    投稿: OM1ユーザー | 2013年5月 7日 (火) 14時56分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 平井久子写真展「ひと花」 | トップページ | 尾瀬ヶ原その1 »