« 洗足池公園春の花 | トップページ | 福宮宅訪問 »

2013年3月30日 (土)

洗足池公園の桜

東京に開花宣言が出された時、洗足池公園の桜は未だ開花していませんでしたが、その後あっという間に咲き始め、満開になっていきました。

1)3月19日3分咲き、咲いている枝を選んで青空を背景に撮りました。

P3196988slk5_

撮影は全てOM-D E-M5 MZD75-300mmⅡです。

花見客用の看板も大急ぎで立てられました。

2)

P3197002slk5_

3)3月22日あっという間に8分咲きくらいになりました。

P3227069slk52__2

4)池月橋たもとの枝垂れ桜はまだ5分咲きくらいでした。

P3227089slk5_

5)

P3227094slk5_

3月29日満開を過ぎ早くも散り始めていました。

6)桜山は2年前から宴会禁止になり桜そのものが楽しめます。

P3297135slk52_

7)池月橋の方から見た桜山と池端の屋台とスワンボートです。

P3297153slk5_

8)

P3297162slk5_

9)枝垂れ桜は丁度満開でした。

P3297176slk5_

10)

P3297181slk5_

11)

P3297186slk5_

洗足池公園に枝垂れ桜は10本位ありますが、見事な大木に育ってほしいなと思います。

|

« 洗足池公園春の花 | トップページ | 福宮宅訪問 »

コメント

こんばんわ。night
当方のブログへコメントありがとうございます。happy01
1枚めの、青空に映える桜。。。lovelygood・・・いいんだなぁ

投稿: 写真道楽人 | 2013年3月30日 (土) 20時51分

こんばんは~。

洗足池の桜ももう盛りは過ぎたようですね。
今年は全体に早いのでちょっと忙しいです。
実は最近洗足までは仕事でちょくちょく行くのですが
なかなか洗足池まで足を延ばせません。

近いうちに寄りたいと思います。

投稿: とんとん | 2013年3月30日 (土) 21時40分

>写真道楽人 さん

結局青空背景に桜が撮れたのはあの日だけでした。
この写真は私も気に入っています。
600mm相当手持ちで撮影しました。

投稿: OM1ユーザー | 2013年4月 4日 (木) 13時38分

>とんとん さん

洗足まで来られているんですか、目黒線で都心に出かけた帰りにはお店に寄ることもありますよ。
是非洗足池まで足を伸ばしてください。
池の周りの道が車椅子での散策に支障を来さないように一部整備されました。

投稿: OM1ユーザー | 2013年4月 4日 (木) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗足池公園春の花 | トップページ | 福宮宅訪問 »