« 洗足池の野鳥 | トップページ | 夕焼け富士 »

2013年2月16日 (土)

洗足池早春の花

2月に入って色々な花が咲き始めました。

蝋梅があることに気が付かなかったのですが、ジョウビタキを撮っていてふと後ろを見たら咲いていました。

蝋梅はどこか遠方に撮りにいかないといけないと思っていたので私にとっては大発見でした。

もうほぼ満開になっていました。

撮影機材はOM-D E-M5+パナライカVARIO-ELMAR14-150mmです。

1)

P2036119slk5_

2)蝋梅はどう撮ればいいのか本当に難しいですね。

P2036129slk5_

3)前ボケ作っても今一つですね。

P2036130slk5_

梅も咲き始めました。

洗足池の梅らしくボートを絡めて見ました。

4)

P2036139slk5__2

5)

P2036148slk5_

6)

P2036149slk5_

7)ここの梅は毎年洗足池で一番先に咲く八重の梅です。

P2036142slk5_

昨年から勝海舟の墓所や参道に植えられた越前水仙が今年も咲き始めました。

8)

P2036154slk5_

9)

P2096279slk5_

10)洗足池図書館の散歩道には椿が咲いていました。

P2096261slk5_

11)最後は勝海舟夫妻のお墓の横の梅も咲いたので前ボケにしてみました。

P2096284slk5_

まだまだ寒さは続いていますが春は確実にやってきています。


|

« 洗足池の野鳥 | トップページ | 夕焼け富士 »

コメント

こんばんわ。night
咲いている花の数が増えてきて、だんだん楽しくなって来ましたね。happy01

投稿: 写真道楽人 | 2013年2月16日 (土) 21時07分

>写真道楽人 さん

コメント有難うございます。
梅も咲いてきましたね。
そろそろ池上梅園に行って見ようかなと思っています。

投稿: OM1ユーザー | 2013年2月18日 (月) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗足池の野鳥 | トップページ | 夕焼け富士 »