« 膝痛顛末記 | トップページ | 雪景色@洗足池 »

2013年1月 3日 (木)

洗足池の初日の出

皆様新年明けましておめでとうございます。

元日は晴れとの天気予報を信じて6時20分に起き、洗足池へと急ぎました。

カメラはOM-D E-M5、レンズはVARIO12-35mmF2.8です。

洗足池にはもうこの時間には沢山の人が散歩や初詣、初日の出を見るために来ていました。

提灯で飾られている池月橋には何人かが初日の出を待っていて、東南の空は朝焼けになっていました。

ちょうど太陽の昇る位置に雲がありました。

1)

P1015269olvacd_

2)

P1015271olvacd_

3)

P1015275olvacd__2

どうもこの雲の様子では雲の中の初日の出となりそうでした。

雲の中が一段と明るくなって太陽の見えない初日の出となりました。

4)

P1015322acd_

5)

P1015329acd_

6)名馬池月を前景に入れて見ました。

P1015334acd_

本年もサボりがちですがブログの更新を続けますので、よろしくお願い致します。

是非気軽にコメントを頂ければ大変嬉しいです。

|

« 膝痛顛末記 | トップページ | 雪景色@洗足池 »

コメント

こんばんわ。night
すばらしい、洗足池の初日の出ですね。
黒い影とのコントラストが抜群ですよ。good

投稿: 写真道楽人 | 2013年1月 3日 (木) 19時21分

明けましておめでとうございます。

私が藤原岳の頂上で震えていた頃、OM1さんは洗足池でしたか。
こちらの日の出は大きな低い雲があって、日が昇れば昇るほど雲に隠れてゆく、変な初日の出でした。

洗足池の初日の出はよい具合に太陽が透けて、きれいな朝焼けになりましたね。

今年も一年よろしくお願いします。

投稿: suzukabird | 2013年1月 4日 (金) 17時12分

>写真道楽人 さん

この日以来まだ今年は撮影していなくてブログ更新が停滞しています。
写真道楽人さんの神代植物園に行かれての撮影いいですね。

投稿: OM1ユーザー | 2013年1月10日 (木) 09時36分

>suzukabird さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
風邪の方は大丈夫ですか?
インフルエンザも流行っているようですのでお気を付け下さい。
私は早々と11月には予防注射(高齢者割引で)打って備えていますが、あまり人ごみに出る機会が無いので大丈夫かなと思っています。
そろそろ撮影活動しないとと焦っている今日この頃です。

投稿: OM1ユーザー | 2013年1月10日 (木) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 膝痛顛末記 | トップページ | 雪景色@洗足池 »