« 洗足池灯篭流し | トップページ | 初秋の尾瀬ヶ原(1日目) »

2012年9月 7日 (金)

洗足池夕景

今年の夏は猛暑だったせいか綺麗な夕焼けが見られました。

見逃した日も沢山ありますが撮れたものをまとめてみました。

8月4日

水面に映った夕焼けを撮ってみました。

1)

P8041376_

E-M5+MZD75mmF1.8

8月6日

この日は焼けるまで時間がなく待てませんでした。17時半頃の空です。

2)

P8061384slk5_

8月7日

太陽が雲に沈んだ後かすかに光芒が見られました。

3)

P8071431pse__2

E-M5+VARIO12-35mmF2.8

8月18日

4)

P8182107pse_

8月20日

5)

P8202162pse_

8月26日

この夏私が撮った中では一番焼けた夕焼けで雲の形も面白いものでした。

6)

P8262193pse_

8月30日

葦の穂も出て秋の気配が感じられる夕景となりました。

7)

P8302339pse_

8)

P8302378pse_

9月3日

迫力のある夕景となりました。

9)

P9032473pse_

今後太陽の沈む位置が画面の左方向に移動してメタセコイアの後ろになるのと、空気がだんだん澄んでくるので素晴らしい夕焼けが期待できます。

見逃さないように気をつけたいと思っています。

|

« 洗足池灯篭流し | トップページ | 初秋の尾瀬ヶ原(1日目) »

コメント

空が綺麗になってきました。
やっぱり秋ですね。
こういうシーンを撮るのには、オリンパスが最高です。

投稿: ironsky | 2012年9月 9日 (日) 12時59分

>ironsky さん

今年の夏は空が澄んでいた印象が残っています。
秋になると太陽の沈む位置がいいので期待しています。
最近カメラはOM-D E-M5 ばかりです。
重いカメラはもうきついですね。

投稿: OM1ユーザー | 2012年9月10日 (月) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗足池灯篭流し | トップページ | 初秋の尾瀬ヶ原(1日目) »