« 昭和記念公園(3月) | トップページ | 東京工業大学構内の桜 »

2012年4月22日 (日)

洗足池公園桜まつり

今年の桜の開花は遅れ4月になってもまだ5分咲きくらいでした。

1)

P4045061slk5_

それでも気温が上がり6日の金曜日には8分咲きとなり、優ちゃんと金魚すくいをしました。

2)

新しいアートフィルター「リーニュクレール」を使ってみました。

P4065205olv_

3)

去年すくった金魚はまだ生きていて驚くほど大きくなりました。

大きい4匹が去年救ってきたもので小さい2匹が今年すくってきた金魚です。

P4085254slk5_

4)

8日の日曜日はほぼ満開となって天気も良く絶好のお花見日和になりました。

P4085263slk5_

昨年は東日本大震災でお花見は自粛されましたが、今年は自粛もなく大賑わいでした。

ただ洗足池公園では昨年桜の大木が何本も伐採されたのでちょっと物足りない感じでした。

アートフィルター「リーニュクレール」は人物が写っていても問題なく載せられそうです。

5)

P4085272olv_

6)

桜まつりにあわせて公園がリニューアルされ滑り台やブランコも新しいものが設置されました。

P4085273olv_

7)

今年も猿回しが来ていました。

P4085281olv_

9)

露店も例年通り来て賑わっていました。

P4085291olv_

10)

P4085296olv_

11)

夕方昼の部の人たちと夜の部の人たちの入れ替わりタイムです。

P4085301olv2_

12)

P4085304olv__2

桜山の方は去年と同じように桜の保護のため敷物禁止でしたが、屋台は一つだけ出ていました。

来年以降どうなるか分かりませんが、桜の花を純粋に楽しむのにはイイト思いました。

|

« 昭和記念公園(3月) | トップページ | 東京工業大学構内の桜 »

コメント

今年の桜は遅かった分長く楽しめた様なきたしました。
花見に集まった人たちも待ちわびたように見えます。
去年の金魚良く育ちましたね。
でももっともっと大きくなるので気を付けないと
水槽を買い増さないといけなくなります(笑)
昔、経験があります。

投稿: とんとん | 2012年4月24日 (火) 22時33分

>とんとん さん

金魚は毎日見ていると分からないですが、今年のと比べてみるとものすごく大きくなったのがはっきりしますね。
この調子で大きくなると確かに水槽変えないとダメですね。
昔使っていた60cmの水槽が庭に投げてあるのですがまだ使えるかなと思っています。

投稿: OM1ユーザー | 2012年4月28日 (土) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和記念公園(3月) | トップページ | 東京工業大学構内の桜 »