« 池上梅園再訪 | トップページ | 洗足池公園桜まつり »

2012年4月19日 (木)

昭和記念公園(3月)

3月のタチアオイさん主催のN先生写真教室は、春まだ浅い昭和記念公園でした。

本来は吉野梅郷の予定で日向和田駅に集合しましたが、梅がまだ咲いていないため昭和記念公園に引き返すことになりました。

最初に色鮮やかなクロッカスをローアングルで撮りました。

準備良く敷物を用意してこられた方は腹ばいになって狙っていました。

私は5D2にタムロン90mmマクロでライブビューで撮りました。

1)

Img_2382slk5_

2)

Img_2388slk5pse_

3)

Img_2393slk5_

4)

梅林へ移動する途中水仙など目に付いた花を撮りました。

Img_2412slk5_

5)

Img_2415slk5__3

6)

Img_2438slk5_

7)

Img_2417slk5_

8)

ここの梅林もまだまだ蕾も多くこれからという感じでした。

Img_2463dpp_

9)

Img_2473slk5_

10)

Img_2476slk5__3

N先生に教わったことが頭では分かっても実際の写真になるとツメが甘くまだまだだなあと思いました。

番外編

今回青梅より先に行くのは30年振りくらいだと思いますが非常に懐かしく思いました。

11)

青梅駅奥多摩方面行きホーム

P3215034slk5_

12)

奥多摩行き電車

P3215035slk5_







|

« 池上梅園再訪 | トップページ | 洗足池公園桜まつり »

コメント

恒例の写真教室ですね。
春らしい明るくほんわかした写真がいいですね。
青梅方面は以前登山で良くいきました。

線路沿いの渓谷を歩くのもとても風情があって
いいところですよ。

カワセミもいますしヤマセミもいるんですよ。

投稿: とんとん | 2012年4月20日 (金) 21時34分

>とんとん さん

青梅方面へ登山でよく行かれたんですね。
私も登山は丹沢山塊よりは奥多摩の方が好きで割と行きました。
だから青梅まで行ったら凄く懐かしく思いました。
沢登りもしたこともありますが、カワセミやヤマセミのことなど知らない時でしたが、今度は野鳥撮影目的で行ってみたいですね。

投稿: OM1ユーザー | 2012年4月21日 (土) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 池上梅園再訪 | トップページ | 洗足池公園桜まつり »