« 洗足池公園を彩る花々 | トップページ | 洗足池公園を彩る花々(5月) »

2012年4月30日 (月)

雨上がりの多摩川台公園

先日証券会社のセミナーが終わったら雨が上がっていたので久しぶりに多摩川台公園に行ってみました。

四季の野草園にそろそろ何か咲いているかなと期待して行きましたが、ほとんど何も咲いていない感じでした。

それでも探してみると最初に目についたのがシランでした。

1)

今回もE-P3+MZD45mmF1.8です。

P4275498_

2)

いつもはポピーが咲いている場所にはこんな花が咲いていました。

P4275505__2

3)

ネモフィラと思われる花が一つだけ咲いていました。

P4275511_

4)

奥の方へ続く道の水たまりに緑が映って誰もいない公園の静けさが撮れたかなと思います。

P4275518__2

5)

一番奥の自由広場にはまだ八重桜が咲いていました。

散り積もったまま手つかずの花びらの模様がなんとも言えず美しく感じました。

P4275527_

6)

雨上がりで誰も遊んでいない遊具が印象的でした。

レンズをMZD12-50mmに変えました。

P4275537_

7)

帰りあまりにも瑞々しい新緑に思わずレンズを向けました。

P4275540_

1時間近くウロウロしましたが人と出会ったのは数人でした。

|

« 洗足池公園を彩る花々 | トップページ | 洗足池公園を彩る花々(5月) »

コメント

まだ1ヶ月しか経っていないのに、とても懐かしく感じます。
明るいレンズはいいですね。
花々がイキイキしている様子がよくわかります。
これからも懐かしい風景楽しみにしています。

投稿: bacchus | 2012年4月30日 (月) 23時44分

>bacchus さん

なかなか遠出が出来ないのでこれからも近場での撮影が中心になると思います。
私のところは大田区ですが、品川区、目黒区、世田谷区に少しの移動で行けるのでいつもいいなと思っています。
また暇なときは懐かしんで下さい。

投稿: OM1ユーザー | 2012年5月 2日 (水) 09時10分

お久しぶりです。
雨の風景、なかなか良いものです。
最近の私は、ちょっと天気が悪いと、それを口実に撮影をサボっています。
反省しなきゃ。(笑)

投稿: ironsky | 2012年5月 2日 (水) 21時51分

>ironsky さん

いつもD800Eの作品拝見させてもらっています。
D700を売却して今レンズだけある状態なので検討はしていますが、D600の噂もありしばらく様子見です。

最近撮影目的で出かけることが月一回くらいしかないので、セミナーの時は貴重なチャンスです。
セミナーの日のようにカバン持ちの時はいいのですが、ウオーキングの時はE-P3でも大きいのでスマホで撮ったこともありますが、これは撮っていて面白くないですね。
ズボンのポケットに入って撮っていて面白いカメラが今一番欲しいなと思っています。

投稿: OM1ユーザー | 2012年5月 3日 (木) 10時43分

最近は休みと言えば雨ばかりで
ほとんど撮影に出かけていません。

近くの公園でも新緑や小さな花の姿があって
探すのも楽しみの一つですね。

投稿: とんとん | 2012年5月 5日 (土) 20時24分

>とんとん さん

先日の竜巻の時はどうだったのでしょうか?
昨年から茨城県は自然災害でテレビに報道されることが多いですね。
くれぐれもお気をつけください。

投稿: OM1ユーザー | 2012年5月10日 (木) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗足池公園を彩る花々 | トップページ | 洗足池公園を彩る花々(5月) »