« 洗足池公園桜まつり | トップページ | 洗足池公園を彩る花々 »

2012年4月28日 (土)

東京工業大学構内の桜

4月が終わらないうちに東工大の桜を載せます。

今まで20分歩けば行けるのに桜の時期には行ったことがなかったのですが、今年はウオーキングがてら満開の時期を見計らって行ってきました。

1)

途中の道すがらいつも桜が咲いたら良い絵になるだろうなと眺めていた風見鶏のある洋館です。

P4095322slk5pse_

2)

東工大の桜、まずは全景です。

P4095353slk5_

2)

近づくと本館の時計台が見えなくなるほど見事な桜並木でした。

アートフィルター「リーニュクレール」使用

P4095332olv_

3)

ここの構内は一般に解放されているのでかなりの人が桜を楽しんでいました。

P4095335slk5_

5)

見上げれば空を覆う見事な桜の花模様でした。

内蔵フラッシュを使ってハイキーに仕上げました。

P4095342slk5_

6)

桜の向こうに夕日が沈もうとしていました。

P4095343slk5__2

7)

夕日のあたった花びらです。

P4095344slk5t

今年の桜撮影は東工大の見事な桜で終わりとなりました。

来年は福山雅治の歌で有名な桜坂に久しぶりに行ってみようかなと思っています。

|

« 洗足池公園桜まつり | トップページ | 洗足池公園を彩る花々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗足池公園桜まつり | トップページ | 洗足池公園を彩る花々 »