« 早春の洗足池 | トップページ | 昭和記念公園(3月) »

2012年4月16日 (月)

池上梅園再訪

もう一ヶ月以上前になりますが、二度目の池上梅園は大胡さん、kurama(福宮)さんと行きました。

桜も散った頃に梅の花で恐縮ですが、このあとも一ヶ月遅れの記事が続きますのでご了承願います。

この日の梅はほぼ満開で平日にもかかわらず沢山の人が訪れていました。

1)

P3134888_

2)

ここは斜面に植えられた梅が特徴です。

P3134889slk5_

3)

P3134890_

4)

斜面の上から見ることができますが、梅園の向こう側の景色があまり綺麗では無いのが残念です。

P3134907slk5_

5)

P3134910slk5pse__3

6)

Img_2363slk5_

今回自宅から池上梅園まで往復kuramaさんと歩きました。

大胡さんとは現地集合、現地解散でした。

帰りkuramaさんの新築中の家を案内してもらいました。

ちょうど翌日には棟上げをするという段階で出来上がったら素晴らしい豪邸になることが想像出来ました。

建設地からの帰り空き地にホトケノザが咲いているのを見つけ二人で夢中になって撮りました。

7)

Img_2373slk5_

8)

Img_2377slk5_

この日は往復2時間近く歩いたので万歩計は12,000歩を超えていました。

そして体重が何十年ぶりかで63Kg台になっていたのには嬉しい驚きでした。

歩けば確実に減るということが分かりました。

ちなみに今は64Kg台ですが、油断するとすぐ65Kgを超えてしまいます。




|

« 早春の洗足池 | トップページ | 昭和記念公園(3月) »

コメント

1ヶ月以上前の記事、といってもなんだかぽかぽか暖かいですね。
こちらはついこの間山に雪が積もりましたが、
この1週間で一気に雪解けしてようやく春がやってきました。

池上梅園、よいところですね。
メジロには会われませんでしたか?
ここでウメジロウを撮ってみたいなー

投稿: suzuka_bird | 2012年4月18日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早春の洗足池 | トップページ | 昭和記念公園(3月) »