« 深大寺 | トップページ | 横浜中華街 »

2012年2月 1日 (水)

神代植物公園

神代植物公園ではメンバーが集まる間、雪をかぶった葉牡丹を撮りました。

今回は半年振りに5DMK2にタムロンの90mmマクロで撮りました。

1)

Img_2237slk5_

2)

正門の横には牡丹が綺麗に咲いていました。

Img_2247slk5_

メンバーが揃った後N先生は蠟梅の咲いている所に連れて行ってくれました。

N先生のアドバイスを頭に入れながら撮影していきましたが、なかなか思うようには撮れないのを痛感しました。

3)

Img_2261slk5_

4)

Img_2262slk5_

5)

Img_2273slk5_

温室では珍しい花が沢山有りましたがその中でエビの様な花?が有りました。   

6)

Img_2307slk5_

名前も「コエビソウ」と言うのだそうです。

7)

Img_2309slk52_

8)

ベトナムツバキです。

Img_2316slk5_

温室で圧巻だったのは色々な種類の見事な大輪のベゴニアでした。

9)

Img_2323slk5_

10)

まるで薔薇の様でした。

Img_2327slk5_

11)

Img_2331slk5_

12)

Img_2342slk5_

温室を出た後もう一度牡丹を撮って解散となりました。

13)

Img_2349slk5_

14)

N先生に教えて貰った撮影ポイント水に映った牡丹です。

Img_2352slk5_2

N先生ご指導有難うございました。

タチアオイさん何時も写真教室の主催有り難うございます。

お蔭様で深大寺に約半世紀振りに行ってみる事が出来ました。

神代植物公園もこれから沢山の花が咲いて見どころ一杯になりそうですね。    

|

« 深大寺 | トップページ | 横浜中華街 »

コメント

こんにちは〜!
先日は大変お疲れさまでした。
一枚目の葉牡丹は、雪の粒が葉っぱの先にもちょんちょんと乗っているようで宝石のような輝きがとても綺麗ですね♩
冬の植物園では撮る物が限られてしまいますが、
いろんな撮り方を試す事が出来て楽しかったですよね。
最後の一枚は、薄桃色のぼけがとても美しく出ましたね。
私はまわりの石が入ってしまい、今ひとつでした。

投稿: wateringpot | 2012年2月 2日 (木) 12時31分

>wateringpot さん

先日はお疲れさまでした。
花の撮影にも大分慣れてきましたが、なんかワンパターンだなと思います。
その中でも1)は上手く撮れたかなと思いますが、自分では2)や13)の様に普通に撮ったものが好きだなと思います。

投稿: OM1ユーザー | 2012年2月 2日 (木) 21時53分

お久しぶりです。コエビソウの、淡さと上品さが美しいですね!
タムロンの90mmマクロ、私はまだまだ使いこなせておりません……。

ちなみに週末、みなとみらいの「CP+」見てきましたが、オリンパスブースのOM-D展示機は90分待ちくらいで近寄ることもできませんでした (^^;)

投稿: ozuma | 2012年2月13日 (月) 00時45分

>ozuma さん

新住居にはもう慣れましたか?
マクロ写真は私の一番苦手とするところで全く自信がありません。(笑)
私もOM-Dに触れませんでしたが、そのうち小川町のオリンパスプラザに行ってみようかと思っています。

投稿: OM1ユーザー | 2012年2月14日 (火) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深大寺 | トップページ | 横浜中華街 »