« 六郷用水遊歩道 | トップページ | 九品仏浄真寺 »

2011年8月20日 (土)

真夏の多摩川台公園

六郷用水遊歩道を撮影した後多摩川台公園に行ってみました。

最初目についたのはキバナコスモスでした。

1)

P8020211olv_

水生植物園にはミソハギが咲いていました。

2)

P8020215slk5_

ミソハギにはベニシジミが来ていました。

E-P3の新しいアートフィルターのファンタジックフォーカス+ホワイトエッジ効果で仕上げました。

3)

P8020222olv_

これは優ちゃんの仕上げにも使えそうです。

水生植物園はこんな感じの所です。

4)

P8020226slk5_

コウホネも一つだけ黄色い花を咲かせていました。

尾瀬ヶ原の池糖で見たコウホネを思い出させてくれました。

5)

P8020227slk5_

コウホネを大きく撮りたかったのですが、トリミングしてもこの程度でした。

6)

P8020228slk5_

この後多摩川の見える所まで行ってから帰る事にしました。

7)

P8020233slk5_

8)

P8020239slk5_

E-P3はE-5画質と言われているのですが、今回の撮影で風景写真の解像感がE-5の解像感に達していない様に思い、帰ってから色々テストして見た結果、E-5と同じレンズ、パナライカの14-150mmを付けると画質が同等でした。

私のテストでは今回E-P3のキットになったMZD14-42mmⅡRの写りがE-P1のキットレンズMZD14-42mm よりも解像感が悪い様でした。 

    

|

« 六郷用水遊歩道 | トップページ | 九品仏浄真寺 »

コメント

ちょっと涼しくなりましたが、
まだまだ夏の花が元気なようですね。
ミソハギは野草とは思えぬ豪華さです。

コオホネでご苦労されている様子、よーくわかります。
こんな時鳥撮りレンズがあるとよいのですが、
長いレンズしか持たないときには、それはそれで余計に苦労します(^^;

よいお散歩コースですね。

投稿: suzukabird | 2011年8月23日 (火) 00時54分

>suzukabird さん

ミソハギは洗足池にも沢山咲いていますが、ここのミソハギは豪華で綺麗でした。

マイクロフォーサーズの場合75-300mmというレンズがあって600mm相当で430gという小型軽量なのでこんな時欲しいなと思います。
このレンズならば予定外の野鳥に出会っても対応出来ます。
実売で8万円程しますので躊躇している所なのです。

投稿: OM1ユーザー | 2011年8月23日 (火) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六郷用水遊歩道 | トップページ | 九品仏浄真寺 »