« 紫陽花ー多摩川台公園 | トップページ | 紫陽花2011 »

2011年6月29日 (水)

多摩川台公園・浅間神社

多摩川台公園のあじさい園から野草園に行ってみました。

咲き乱れていたポピーは全て刈り取られ、種が植えてあるので踏まないで下さいとなっていました。

白いユリが咲いていました。

E-5+ZD35mmF3.5マクロです。

1)

P6212363slk5_

水生園には花菖蒲が残り一つだけ咲いていました。

2)

P6212367slk5_

半夏生の葉がもう白くなっていました。

3)

P6212364slk5_

アメンボを撮ったら偶然飛び回っていたギンヤンマの影が写ってアメンボを狙っているトンボの様に見えました。

4)

P6212366slk5_

多摩川の見えるポイントに来ると落日迄はまだまだ時間がかかりそうなので一枚だけ撮って終りにしました。

5)

P6212371slk5_

あじさい園に戻り紫陽花を撮った後、近くの浅間神社に行きました。

電車を色々撮ったのですが、その中から2枚載せます。

レンズはパナライカ14-150mmです。

遠くの上り新幹線です。

6)

P6212433slk5_

目黒線の電車です。

鉄橋の下の人が面白いのでこの写真を選びました。

クリックして大きくしてご覧下さい。

7)

P6212441slk5_

もう少し日が短くなったら夕焼け絡みの写真が撮れるのでまたその頃来てみようと思います。

運が良ければ富士山も見えるかもしれません。 

|

« 紫陽花ー多摩川台公園 | トップページ | 紫陽花2011 »

コメント

多摩川台公園、色々楽しめそうです。
しかし、我が家からはちょっと遠いかな。

白百合は清楚で良いですね。

投稿: ironsky | 2011年6月30日 (木) 22時41分

>ironsky さん

我が家からは多摩川駅まで3駅目ですので、これから少し通おうかなと思っています。
未だ全貌が分かっていないのですが、野鳥もいるはずと思っています。

投稿: OM1ユーザー | 2011年7月 1日 (金) 14時28分

こんばんは(^o^)丿
暑い日が続いていますが元気にされていますか?

さて、電車で3駅とはなかなか近いですね(^^♪
それだけ近くに良い自然があれば通うのもありでしょうね(^_^)
カワセミなどもいたりしたらもっとサイコーですが(^^;;

あと電車も撮られる様になったのですね(^^♪
仰るように夕景で撮るのも良さそうですね(^^)

投稿: ちゃむ | 2011年7月 4日 (月) 19時58分

>ちゃむ さん

こう暑いと写欲がわきませんね。
この所近場ばかりです。(笑)
でも撮っている時は被写体が何であろうと幸せですね。

投稿: OM1ユーザー | 2011年7月 8日 (金) 21時24分

暑くなりましたがお元気に撮影何よりです。
白い花と青い鉄橋が涼しげですねー
鉄橋の下も涼しそう(^^;

鉄撮りは再開したいと思いつつ〜
近場によい場所があってうらやましいです。

投稿: suzukabird | 2011年7月18日 (月) 00時31分

>suzukabird さん

鉄撮りはたまたま走ってきた車両を撮っているだけなので、せめて新幹線はもう少し車両の研究して撮ろうかなと思ったりしていますが難しそうですね。

投稿: OM1ユーザー | 2011年7月21日 (木) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花ー多摩川台公園 | トップページ | 紫陽花2011 »