« 洗足池を飾る花々2 | トップページ | 洗足池を飾る花々4 »

2011年5月21日 (土)

洗足池を飾る花々3

洗足池公園には藤棚が一つだけ有ります。

毎年そこに藤の花が咲くのが楽しみですが、どういう関係なのか分かりませんが、年によってチョロチョロとしか咲かない時と見事に咲く時と有ります。

今年は見事に咲きました。

夕日が気になって洗足池に行った時藤の花に気がつき、内蔵フラッシュを使って撮りました。

E-5+パナライカ14-150mmです。

夕焼けの残る空と藤の花です。

1)

P4281507slk5_

まだ青い空を背景に撮りました。

2)

P4281508slk5_

ドラマチックトーンでの一枚です。

3)

P4281511olvdtslk5_

日を更めて午前中にもう一度撮りに行きました。

E-5+ZD12-60mmSWDです。

公園の藤棚ということでブランコで遊ぶ人達を背景に色々撮ってみました。

4)

P4301578slk5_

5)

P4301589slk5_

6)

P4301596slk5_

7)

P4301598slk5_1_

棚の下から見てこんなに綺麗に咲いたのは久し振りです。

8)

P4301601slk51_

藤棚の下から見るスワンボートの浮かぶ洗足池、散歩する 人、ハトもいて初夏の雰囲気にあふれていました。

9)

P4301608slk5_1_

藤の花にはクマンバチが必ずと言っていい程クマンバチが来ています。

10)

P4301588slk5_

11)

P4301607slk5_1_

未だ洗足池を彩る花が有るので続きます。   

      

|

« 洗足池を飾る花々2 | トップページ | 洗足池を飾る花々4 »

コメント

こんばんは~!
洗足池の藤が見事に咲きましたね!
公園の風景に美しい色合いを添えていますo(*^▽^*)o
藤の花に見守られて遊ぶ子供たちがとてもほほえましいですが
ボウシをかぶった美しい女性はことさら藤に似合うような気がします(笑)

投稿: yoshi-m | 2011年5月22日 (日) 00時58分

>yoshi-m さん

こんな綺麗に藤が咲いたのは2、3年振りです。
大藤の様な見事さは無いですけど公園を訪れる人々の目を楽しませてくれます。
そう言えばボウシをかぶった美しい女性は藤の方見なかったですね。

投稿: OM1ユーザー | 2011年5月28日 (土) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗足池を飾る花々2 | トップページ | 洗足池を飾る花々4 »