« 雪降る洗足池 | トップページ | 洗足池公園の桜 »

2011年3月 7日 (月)

池上梅園

もうかなり前ですが2月22日に池上梅園に30分程でしたが行ってきました。

閉園は5時までかと思っていたら4時半までで、4時で入園を締め切っていてついたのが4時をチョット過ぎていましたが、何とか入れて貰いました。

入ってすぐ目につくのが見事な枝垂れ白梅の「玉垣枝垂」です。

1)

P2220733slk5_

名札のついていないのは普通の梅と思われます。

2)

P2220674slk5_

「見驚(けんきょう)」という見事な大輪の八重の梅は毎年見るのが楽しみです。

3)

P2220678slk52_

4)

P2220709_1_

5)「故郷の錦」です。

P2220680slk5_

6)「白獅子(しろじし)」です。

P2220684slk52_

7)「玉光枝垂(ぎょくこうしだれ)」です。

P2220695slk5_

8)「月の桂(つきのかつら)」です。

P2220723_1_

9)「鴛鴦(えんおう)」です。

P2220727slk5_

梅にはメジロが来ていましたがじっくり撮る時間がありませんでした。

10)

P2220717_1_

足元を動く物がいて見たらアカハラでした。

11)

P2220687slk5_

池上梅園を出た後はいつもの様に池上本門寺の方に行きました。

つづく。      

|

« 雪降る洗足池 | トップページ | 洗足池公園の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪降る洗足池 | トップページ | 洗足池公園の桜 »