« CP+オフ会 | トップページ | 池上梅園 »

2011年2月28日 (月)

雪降る洗足池

2月11日東京は今季初めての本格的な雪が降りました。

これはいい写真が撮れるかもしれないと寒いけれど思い切って撮影に出かけました。

カメラは雨や雪に強いE-5にパナライカのLEICA D VARIO-ELMAR14-150mm(これは防塵防滴ではないらしい)を付けての撮影です。

雪の降っているのが見える様に背景を選んで撮ってみました。

1)

P2110414slk5_

思ったほど雪が写らないので、チョットがっかりでした。

下方に目をやるとキンクロハジロの背中に雪が少し乗っていました。

2)

P2110418slk5_

弁天島の松の下の方にカワウが雪見をしていました。

3)

P2110441slk5_

カワウももう随分前からここにじっとしていました。

4)

P2110443slk5_

松にチュウサギがひっそりと止まっているのを見つけました。

後で1)の写真を見るとカワウがいるのは分かっていましたが、チュウサギもチャンと写っていました。

5)

P2110457slk5_

少し雪の降り方が激しくなった様です。

6)

P2110466slk52_

オナガカモもじっと寒さに耐えている様です。

7)

P2110474slk5_

雪降る弁天島3景です。

8)

P2110478slk52_

9)

P2110480slk52_

10)

P2110481slk52_

雪降る池月橋2景です。

11)

P2110507slk5_

12)

P2110511slk52_

そろそろ帰ろうと思ったその時キィッキィッと鳴き声がしてカワセミが飛んできてくれました。

雪カワセミが撮れればいいなとは思っていたのですが、まさか本当に撮れるとはラッキーでした。

13)

P2110518slk5_

しかも雪の降りは最高に激しくなって信じられない程雪が写ってくれました。

14)

P2110524slk53pse_

カワセミは暫く止まっていましたがこの降りでは魚が見つけられなかったらしく飛んで行ってしまいました。

こんな激しく雪の降る中でカワセミ出会う事はもう二度と無いかもしれません。

雪の中思い切って撮影に出かけて本当に良かったと思った瞬間でした。 

|

« CP+オフ会 | トップページ | 池上梅園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CP+オフ会 | トップページ | 池上梅園 »