« 今年も宜しくお願い致します | トップページ | 横浜みなとみらい »

2011年1月13日 (木)

洗足池の野鳥

今年になって撮った野鳥を久し振りにアップします。

先ずE-620+パナライカ14-150mmで撮ったものから。

獲物を探すアオサギです

1)

P1061101slkp_

ゴイサギが久し振りに来ていました。

2)

P1061122slkp_

3)

P1061128slkp_

朝日の煌きの中を泳ぐオナガカモです。

4)

P1071190_1_

ハクセキレイです。

5)

P1071229slkp_

ほぼ一年振りにカワセミが撮り易い場所に来る様になったので、

D700+AF-S300mmF4+テレコン1.4倍+一脚で撮りにいきました。

2時間も空振りばかりでしたが、最後に漸く撮れました。

飛び込んで水中にいる段階からの5枚です(この間8秒です)。

6)

Dsc_6736slkp_

7)

Dsc_6737slkppse_

8)

Dsc_6738slkppse_

9)

Dsc_6742slkp_

10)

Dsc_6745_2_

同じ場所でコサギも小魚を狙っていました。

11)

Dsc_6711slkp_

何とすぐ近くにジョウビタキも来てくれました。

12)

Dsc_6639slkppse_

13)

Dsc_6657slkp_

その他にシロハラ、アカハラ、ツグミ、アオジなども来ている様ですが未だ撮れていません。 

|

« 今年も宜しくお願い致します | トップページ | 横浜みなとみらい »

コメント

いろいろな野鳥に出会えましたね。
私は今年まだ野鳥の撮影をしていません。
白鳥の撮影に行きたいと思っているのですが、鳥インフルエンザのこともあり、なかなか踏ん切りがつきません。

投稿: ironsky | 2011年1月13日 (木) 22時51分

>ironsky さん

カワセミが出てくる様になると仲間が集まってきて賑やかになりますね。
久し振りにおしゃべりしながらの撮影を堪能しました。

鳥インフルエンザが野鳥に広まると大変な事になりますね。

投稿: OM1ユーザー | 2011年1月14日 (金) 10時43分

こんばんわ。カワセミちゃん、ナイスですね!
カモちゃん、そちらでは例年通り来ていますか。
こちらでは気のせいか数が少ないみたいです。

投稿: うー | 2011年1月14日 (金) 20時26分

>うー さん

こんばんは。
やはりカワセミは撮っていて面白いですね。
言われればカモが少ない様な気がします。
twitterまだ使い方がよく分かりません。

投稿: OM1ユーザー | 2011年1月15日 (土) 23時47分

こんばんわ☆
魚を捕らえる瞬間。テレビとかでしか見たことないです。。
すごい少ないシャッターチャンスですよねぇ。。

投稿: wikey | 2011年1月15日 (土) 23時53分

>wikey さん

この日はよく飛び込んで魚を獲ったので、チャンスは2時間で5、6回は有りました。
でも撮れたのはこの1回だけでした。
毎日撮りに行ければ上達するでしょうが、なかなか行けないのでちっとも上達しません。(笑)

投稿: OM1ユーザー | 2011年1月16日 (日) 22時26分

おはようございます~♪
洗足池は、たくさんの野鳥がみられるですね!
カワセミの餌を取る瞬間、素晴らしいです~♪
鳥目も魚の目も可愛いですねぇ~♪

投稿: タチアオイ | 2011年1月17日 (月) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も宜しくお願い致します | トップページ | 横浜みなとみらい »