« 昭和記念公園ミニオフ会 | トップページ | 梅里雪山その2 »

2010年9月21日 (火)

初秋の洗足池

猛暑もいくらか和らぎ秋を思わせる光景が見受けられる様になりました。

日の暮れた洗足池にアオサギが姿を見せていました。

E-P1+M.ZD14-42mm

1)

P8234281slkpt_

トリミング大です。

8月25日は満月でした。

月の出です。

少し月が昇って水面に写るのを待って写しました。

E-P1+パナソニック20mmF1.7手持ち撮影

2)

P8254356slkp_

池月橋の欄干を入れて撮りました。

3)

P8254364slkp_

見慣れた景色も月明かりで見ると趣が違います。

4)

P8254370slkp_

9月22日の中秋の名月も撮りたいと思ってゴリラポッドを調達しました。

9月3日は秋らしい空にアキアカネが群れ飛んでいました。

5)

P9034465slkp2_

6)

P9034487slkp_

9月5日は千束八幡宮のお祭りでした。

何時もタイミングが合わず今回初めてお神楽の奉納を見ました。

7)

P9054551slkp_

そして御神輿も初めて見ました。

8)

P9054618slkppse_

提灯で飾られた池月橋です。

9)

P9054587slkp_

飴細工のお店です。

10)

P9054589slkp_

屋台で楽しんでいる人達、ファンタジックフォーカスにして見ました。

11)

P9054620ov2t_

恒例の金魚すくいです。

12)

P9054624slkp_

9月13日

少し夕焼けが出ました。

12)

P9134682slkp_

9月17日

秋の夕空と葦の穂です。

13)

P9174745_1_

漸く雨が降って泥が見えていた浅瀬にも水が戻り鯉も戻っていました。

14)

P9174751slkp_    

波の無い水面が静かな夕焼けでした。

15)

P9174790_1_

9月19日の夕空と葦の穂です。

16)

P9194825_1_

9月19日の夕焼け

17)

P9194839slkp_

最後に静かに暮れる洗足池です。

18)

P9194860_1_ 

|

« 昭和記念公園ミニオフ会 | トップページ | 梅里雪山その2 »

コメント

涼しげな写真です。
今日、明日と暑い日となるのですが、確実に秋到来ですね。
明日は中秋の名月です。

投稿: ironsky | 2010年9月21日 (火) 22時12分

洗足池に、アオサギも来るのですね。いつも鴨しか見ないもので、他の鳥が来るとは思ってもいませんでした ^^;
(10)の屋台の様子もとても美しいですね。私は9月5日は用事があって行けませんでした……来年こそは。

投稿: ozuma | 2010年9月21日 (火) 23時47分

OM1さん~こんばんわぁ~♪
ブログのお引越し先に訪問が遅くなりました~

秋の気配を感じる洗足池の風景、ステキすぎです~♪
トンボの飛び交う風景は、まさに秋ですね!
今日は十五夜ですね!満月ではありませんが・・・
我が家から望めないので、夕方駐車場で見てきました~
OM1さんの満月を拝見したので、満足です~o(*^▽^*)o~♪

お祭り大好きです~
遥か遠い子供の頃を思い出しました~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

投稿: タチアオイ | 2010年9月22日 (水) 22時20分

お引越おめでとうございます。
早速拝見させていただきました。

1枚目、ものすごく雰囲気があっていいですね~。

お祭りや夕景もすごく素敵ですね。

投稿: 放浪中 | 2010年9月23日 (木) 09時37分

幻想的な風景です。
月明かりに浮かぶアオサギの姿が素敵ですね。
ほれぼれします♪

投稿: ときめき | 2010年9月23日 (木) 18時42分

>ironsky さん

中秋の名月撮りました。
また後ほど載せたいと思っています。
写真展お疲れさまでした。
出品の3枚素晴らしい作品ですね、さすがです。

投稿: OM1ユーザー | 2010年9月24日 (金) 10時32分

>ozuma さん

アオサギはたまにやって来ますね、カワセミも来ますよ。
最近鳴き声が聞こえる様になったので行動パターンがつかめれば撮れるかなと期待しています。

投稿: OM1ユーザー | 2010年9月24日 (金) 10時36分

>タチアオイ さん

更新が滞っていたのであれもこれも全部載せてしまいました。
GANREFの方に先に載せてしまうのでブログがおろそかになっています。(笑)
洗足池の彼岸花は22日時点ではまだほとんど蕾でしたがこれから一気に咲くと思われます。
27日はピークを過ぎていなければいいなと祈っております。

投稿: OM1ユーザー | 2010年9月24日 (金) 10時47分

>放浪中 さん

一枚目は望遠を持っていなかったので等倍に近いトリミングですが、気に入って貰って良かったです。
孫の優ちゃんの写真もたまっているのでそろそろ整理して載せないとと思っていますのでまた見に来て下さい。

投稿: OM1ユーザー | 2010年9月24日 (金) 10時53分

>ときめき さん

この日はアオサギが暗くなってから飛んできたのですが、標準ズームしか持っていなかったのですが何とか撮れました。

この頃はウオーキングが主ですのでカメラはPENばかりです。(笑)

投稿: OM1ユーザー | 2010年9月24日 (金) 10時59分

こんばんは~~!
先日はブログのお引越しのお知らせをありがとうございました。早速、リンクの変更をいたしました♪これからもまたよろしくお願いいたします!

洗足池の色々な表情を見せていただけたエントリーです。
月もよし、夕景もよし、お祭りもよし。
OM1ユーザーさんの切り取る洗足池にはいつもとんぼや鳥、月など小さなワンポイントがあり
それを見つけるのも楽しいです。

魅力的な洗足池に私も惹かれます♪

投稿: yoshi-m | 2010年9月25日 (土) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和記念公園ミニオフ会 | トップページ | 梅里雪山その2 »