« アサヒカメラ.net「写真の殿堂」入選 | トップページ | 昭和記念公園オフ会その2 »

2010年4月10日 (土)

昭和記念公園オフ会

4月8日(木)とんとんさん、タチアオイさん、よひらさん、Anchanさん、yoshi-mさんと私の6人でオフ会をしました。

とんとんさん以外は初めてお会いする方々です。
タチアオイさんはGANREFでとんとんさん経由で知り合った、いつも素敵な作品を載せておられ、常々花マクロの名人と思っている方です。

タチアオイさんのご主人のよひらさんと、タチアオイさんのお友達のAnchanさん、yoshi-mさんはこのオフ会でブログやGANREFのアドレスを教えて頂きました。
昭和記念公園という素晴らしい花園で大変楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

皆様有り難うございました。

私は昭和記念公園は初めてで機材は何を持っていくか迷いましたが、

5Dmk2とプラナー50mmF1.4ZFとタムロン90mmF2.8マクロ(ニコン用)
E-P1とパナライカVE14-150mm
三脚
を持っていきました。

今回はE-P1+VE14-150mmで撮ったものを載せます。

最初に目についたのは鮮やかなチュウリップとムスカリでした。
ムスカリは川の流れの様に見えました。
1)
P4082478slkp_

2)
P4082475slkp_

チュウリップも沢山の種類が有りました。
3)
P4082550slkp_


上手く撮れない分はE-P1のアートフィルター「ファンタジックフォーカス」でごまかしました。(笑)
4)
P4082476ops_

ムラサキハナナと桜です。(おや誰か写っていますね)
5)
P4082490slkp_

これもアートフィルター「ライトトーン」を適用してみました。
6)
P4082487ops_

タチアオイさんに多重露光の使い方を教えて頂きました。
初めての多重露光がこんなに上手くいくとは思いもよりませんでした。
7)
P4082495slkp_

ここには広大な芝生の広場が有ります。
青空と遠くの桜、大きな一本の木、孫を連れてきたら喜ぶだろうなと思いました。
8)
P4082520slkp_

これも誰か写っていますね。アートフィルター「ポップアート」使用しています。
9)
P4082522ops_

アートフィルター「トイフォト」使用しています。
10)
P4082521ops_

アートフィルター「デイドリーム」使用しています。
11)
P4082523ops_

最後は一面の菜の花と桜です。
12)
P4082541slkp_

縦構図で
13)
P4082540slkp_

昭和記念公園の広さと一面の花に圧倒された一日でした。
次回は5Dmk2で花のアップのものを載せます。(これは苦手なのであまり期待しないで下さい)


|

« アサヒカメラ.net「写真の殿堂」入選 | トップページ | 昭和記念公園オフ会その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アサヒカメラ.net「写真の殿堂」入選 | トップページ | 昭和記念公園オフ会その2 »