« 尾瀬その5(元湯山荘~東電小屋~竜宮十字路~牛首~山の鼻) | トップページ | E-P1試写 »

2009年7月22日 (水)

洗足池の灯籠流し2009

7月16日2年振りに洗足池の灯籠流しに行ってみました。

しかい今回は行ったのが遅過ぎたのと、風が強く灯籠が全部岸に流され、また消えてしまうのも多くいい写真は撮れませんでした。

毎年洗足池の御松庵妙福寺で行われている行事ですが、どうも7月のお盆というのは実感が無くいつも忘れています。

行った時はもう岸に吹き寄せられている状態でした。

D700+タムロン28-75mmF2.8です。
1)

Dsc_4741slkp_


2)
Dsc_4743slkp_


3)
Dsc_4746slkp_

レンズをAF-S VR70-300mmに変えました。
4)
Dsc_4757slkp_


5)
Dsc_4758slkp_


この後は洗足池の夜景という視点に変えて撮りました。

6)
Dsc_4764slkp_


7)
池の北側から洗足池駅方面の夜景です。
Dsc_4768slkp_

8)
洗足池に唯一流れ込む小川からです。
Dsc_4769slkp_


9)
D700とはいえISO6400はチョット厳しいです。(NX2で現像すればもう少しいいかなと思います、これはSILKYPIXです)
Dsc_4770slkp_


10)
私の定番撮影ポイントからの夜景です。(ISO1000)
Dsc_4774slkp_


11)
300mmで切り取ってみました。(ISO900)
Dsc_4775slkp_

2007年の時の灯籠流しは下記です。

http://senzokuike-bs.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_3e8c.html

|

« 尾瀬その5(元湯山荘~東電小屋~竜宮十字路~牛首~山の鼻) | トップページ | E-P1試写 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尾瀬その5(元湯山荘~東電小屋~竜宮十字路~牛首~山の鼻) | トップページ | E-P1試写 »