« 自由が丘駅南口九品仏川緑道 | トップページ | 池上本門寺の桜 »

2009年4月 7日 (火)

多摩川台公園

2日証券会社のセミナーが終わった後、ふと多摩川台公園の桜はどんなだろうかと思い、初めて行ってみました。

ここも大田区の公園で多摩川に沿って伸びる丘陵地に約750メートルにわたって展開しています。

桜は5分咲きで点在している感じで見栄えはあまりよくない様に思いました。

撮影は5DMaerk2+EF28-135mmISです。

ここの多摩川の景色はなかなかのものでした。

1)

Img_0169slkp_


丘陵から丘陵にかかる虹橋です。橋の下は道路です。

2)

Img_0170slkp_


ここがこの公園では一番広い広場のようです。

3)

Img_0172slkp_


この広場はかなり奥の方にあるせいか遊んでいる子供も少ないように思いました。
優ちゃんをこんな広々とした所で遊ばせてみたいなと思いながら撮りました。

4)

Img_0175slkp_


川の向こうは川崎市の新丸子、武蔵小杉になります。
今武蔵小杉は大型マンションなど出来て注目の土地のようです。

5)

Img_0177slkp_


川面を背景にして撮ってみました。
電線がじゃまですね。

6)

Img_0185slkp_


東急東横線の電車です。
桜が満開の時に撮ればもう少し何とかなるかもしれないですね。

7)

Img_0190slkp_

8)

Img_0191slkp_

ここは紫陽花も沢山咲く事で有名ですので、今度は紫陽花の咲く頃に来れたらいいなと思います。

|

« 自由が丘駅南口九品仏川緑道 | トップページ | 池上本門寺の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自由が丘駅南口九品仏川緑道 | トップページ | 池上本門寺の桜 »