« 尾瀬ヶ原2日目その2(最終回) | トップページ | 籠脱け鳥 »

2008年6月25日 (水)

紫陽花と花菖蒲

今の季節何といっても花は紫陽花と花菖蒲です。

庭に紫陽花は二株あるのですが、去年ほとんど咲かなかった方が今年は沢山の花をつけました。
一方去年沢山の花を付けた方は今年はあまり付けません。

剪定の時期と仕方によるのでしょうが難しいものです。

雨のやんだ時を狙って5D+プラナー50mmF1.4ZFで撮りました。

1)

Img_1341slk_


2)

Img_1348slk_


3)

Img_1349slk_


4)

Img_1354slk_


今年はジャスミンも花をつけました。

5)

Img_1359slk_


洗足池には花菖蒲が今年も咲きましたが、去年よりは数が少なく寂しい感じがします。

6)

Img_1363slk_


7)

Img_1364slk_


8)

Img_1372slk_

丁度一本の花だけに朝日があたり、舞台でスポットライトに照らされた主演女優という感じになりました。

9) 「主役は私」という題名を付けてみました。

Img_1381slk_


10)

Img_1375slk_


11)

Img_1384slk_


現像してみて今回絞り開放かF2で撮ったので被写界深度が浅過ぎたかなと反省しました。

|

« 尾瀬ヶ原2日目その2(最終回) | トップページ | 籠脱け鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尾瀬ヶ原2日目その2(最終回) | トップページ | 籠脱け鳥 »