« サンヨン試写 | トップページ | PIE2008 »

2008年3月17日 (月)

勝海舟

気がついてみたらもう10日も更新していないのに気がつきました。

確定申告も無事ネット(e-tax)で終わりました。

少し前に撮ったものを載せます。

洗足池には勝海舟夫妻のお墓がありますが、今その前の所は造園をやり直しています。

前に紫陽花の写真を載せた事が有りますがどんな風に変わるのか楽しみです。

お墓そのものの所は工事していないのですが梅が何本か植えてあります。

D300+AF-S300mmF4 での撮影です。

梅を前景にお墓のアップです。

1)

Dsc_1175slk_

勝海舟は江戸を戦火から救った人ですが、洗足池の景色が好きで別荘がありました。
西郷隆盛との会談も近くの池上本門寺で行われたのです。

お墓の隣には「西郷隆盛留魂碑」が建っています。

2)

Dsc_1179slk_

3)

Dsc_1181slk_

何時来てもお墓には花が供えてあります。

梅は少し盛りを過ぎていましたが、綺麗なところを探して撮りました。

枝垂の梅です。

4)

Dsc_1173slk_

ヤエトウバイ(八重唐梅?)という名札が付いていました。
白梅です。

5)

Dsc_1185slk_

鳥も少しと思って探したら珍しくツグミが枝に留まっていました。

6)

Dsc_1154slk_

他にはいないので仕方なくヒヨドリです。

7)

Dsc_1171slk_


蝶がいました。名前は忘れてしまいました。こういうのは危険な物忘れでは無いと先程TVで言ってました。(笑)

8)

Dsc_1165slk_


|

« サンヨン試写 | トップページ | PIE2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンヨン試写 | トップページ | PIE2008 »