« 飛び物に挑戦 | トップページ | 花鳥 »

2008年2月 3日 (日)

雪景色

昨日の天気予報の通り朝起きたら雪が降っていて少し積もっていました。

朝7時、寒そうだけどこんなチャンスは滅多に無いので急いで着替えて出かけました。

D300+VR18-200mmです。

さすがにあまり人はいません。

いつも三脚と大砲レンズの並ぶお立ち台からの雪景色です。

今回はSILKYPIXのフィルム調Kの色調で統一しました。

1)

Dsc_0559slk_

積雪は3cmというところでしょうか。

2)

Dsc_0561slk_

さすがにこのベンチ今朝は未だ誰も座っていません。(笑)

3)

Dsc_0562slk_

ベンチに座ればこんな雪景色が見れます。

4)

Dsc_0566slk_

普段は手前の方があまり綺麗ではないので絵にならないところです。

5)

Dsc_0568slk_


咲き始めた八房梅もこの所の寒さでなかなか花が増えません。

6)

Dsc_0580slk_


7)

Dsc_0584slk_


雪にも負けず池を見守っている源平合戦での名馬「池月」はここの地の産だそうです。

8)

Dsc_0596slk_

水鳥も寒そうにただ浮かんでいるだけです。

9)

Dsc_0600slk_

雪はまだ深々と降っています。

10)

Dsc_0602slk_


カワセミもこんなに降る雪は初体験ではないでしょうか。

11)

Dsc_0604slk_


いつもならここから近くに来るのですが、飛んで行ってしまいました。

12)

Dsc_0605slk_

D300は防滴・防塵ですのでこれくらいの雪はもちろん大丈夫ですが、このレンズは防滴・防塵ではないのでマウントからレンズの部分をタオルかぶせて撮りましたが、全く大丈夫でした。

|

« 飛び物に挑戦 | トップページ | 花鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛び物に挑戦 | トップページ | 花鳥 »