« 中国・桂林撮影ツアー 5日目帰路(最終回) | トップページ | 今年のカレンダー写真決定 »

2008年1月 1日 (火)

本年もよろしくお願い申し上げます

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願い致します。

今朝は初日の出を撮りに洗足池に出かけました。

雲一つ無い初日の出でした。

5D+EF28-135mmIS

1)

Img_0877slk_

名馬「池月像」を前景にして木々の向こうに太陽が見えた瞬間です。
時間的にはこちらが先です。

2)

Img_0873slk_


もう一枚鴨を入れて撮りました。

3)

Img_0883slk_


日の出を撮り終わった帰り道、キィッキィッキィッと聞き覚えのある鳴き声に見るとすぐ近くにカワセミが止まっていました。

あわてて家に帰りD40+VR70-300mm+テレプラス1.4倍を持って焦る心を抑えてカワセミのいた場所にやって来ました。

でももういません、見つけるの大変だぞと思いながら少し歩くと私の前を飛んで目の前に止まりました。
あわててシャッターを一枚だけ切ったら飛んで行きました。

皆様に私からのお年玉、初カワセミです。今回は全てノートリです。(笑)

4)

Dsc_3818slk_


飛んで行った先をしっかり見ていたので、そちらに移動します。

こんな時手持ちは機動力が有ります。

思惑通りカワセミを発見したのでそっとそっと気配を殺して寄ります。

カワセミまで3m位の距離です。

全てISO1600、絞り開放F8、SS1/250秒 です。

現像時に露出不足を調整しています。

5)

Dsc_3830slk_

木漏れ日がさしてきました。

6)

Dsc_3848slk_

7)

Dsc_3850slk_

少しズームアウトして周りも入れました。

8)

Dsc_3855slk_

おまけは飛び出しですが、D40ではこれが精一杯でした。

9)

Dsc_3859slk_


幸せの青い鳥を元旦に撮れたという事は

「こいつは春から縁起がいいわい!!」(笑)

皆様も今年一年いい年でありますように!!

|

« 中国・桂林撮影ツアー 5日目帰路(最終回) | トップページ | 今年のカレンダー写真決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国・桂林撮影ツアー 5日目帰路(最終回) | トップページ | 今年のカレンダー写真決定 »