« フランスみやげその3 | トップページ | 退職 »

2007年9月26日 (水)

曼珠沙華

山口百恵がLP「20歳の記念碑 曼珠沙華」をリリースしたのは1978年の12月21日のことです。
そのタイトル曲「曼珠沙華」(マンジューシャカと読みます)を聞いた時、とても19歳の女の子が歌っているとは思えない程、恋する女の奥深い情念、宿業までも歌いきった歌唱力にやはり百恵はただ者ではないと確信しました。

私は山口百恵の最高傑作はこの「曼珠沙華」とやはりLPの中の曲「夜へ」の2曲だと思っています。

特に武道館の最後のステージで思いのたけを全てぶつけて歌った「曼珠沙華」の絶唱は歌謡史上に残る名唱だと思います。

その曼珠沙華を撮りに九品仏浄真寺に行ってきました。

5Dに最初はプラナー50mmF1.4後半はタムロン90mmF2.8(ニコン用)です。

1
Img_0368slkn_

2
Img_0370slkn_

3
Img_0371_1_

4
Img_0374_1_

5
Img_0376_1_

6
Img_0380_1_

7
Img_0381_1_

ここからタムロン90mmマクロです。
8
Img_0388_1_

9
Img_0390_1_

10
Img_0392_1_

11
Img_0385_1_

12
Img_0386_1_


さて女の情念を表現出来た写真はどうもなさそうですね。
まだまだ未熟です。(笑)

|

« フランスみやげその3 | トップページ | 退職 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フランスみやげその3 | トップページ | 退職 »