« 花より団子 | トップページ | 五重塔 »

2007年4月 8日 (日)

桜坂

♬ 君よ ずっと幸せに 風にそっと歌うよ
  愛は今も愛のままで

  揺れる木漏れ日 薫(カオ)る桜坂
  悲しみに似た 薄紅色 ♬

そうです、この歌で一躍有名になった桜坂に初めて行ってきました。

池上線の洗足池駅から二つ目の雪谷大塚駅から歩いて10分位でした。

D40+ VR18-200mmです。

桜坂上に着きました。

Dsc_1345slkn__1


1930年に切通しの両側に桜が植えられて「桜坂」と命名され、現在に至っているとのことで
桜の時期になるとご覧の様に渋滞となります。

Dsc_1346slkn_

切通しの中程にかかっている橋が桜橋とよばれ人気の中心となっています。

Dsc_1347slkn_t


Dsc_1348slkn_


Dsc_1349slkn_


この標識を入れて記念撮影していました。
これは坂下にある標識です。

Dsc_1350slkn_


橋の上はこの賑わいです。

Dsc_1351slkn_


その桜橋の上からの眺めはこんな感じです。

Dsc_1353slkn3_

Dsc_1354slkn_


桜橋の上の様子です。

Dsc_1356slkn_


圧倒的に若い人が多いですが、中には中年の御夫婦も見かけました。

Dsc_1357slkn_


Dsc_1358slkn_


坂上にある標識です。

Dsc_1362slkn_


電線を地下に埋め、この時期車を通行止めにすればもっともっと素晴らしくなるのにと思いました。

御獄神社に寄って御嶽山駅から池上駅まで電車にのって池上本門寺に向かいます。

Dsc_1365slkn_


続く・・・・・・

|

« 花より団子 | トップページ | 五重塔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花より団子 | トップページ | 五重塔 »