« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月25日 (日)

PIE2007

皆様の切なるご要望に応え(え!、誰も要望していない)PIE2007の様子を即効でアップしました。

今回初めてデジタル一眼持参で行ってきました。
D40+VR18-200mmです。

これはあくまでも皆様にお見せしたいという気持ちの現れで、個人的な興味とは全く関係ありません。
あくまでもサービス精神からの写真です。
くれぐれもそのところをお間違え無い様にお願い致します。(ペロリ・・)

先ずはやはりニコンブースです。
すべてSILKYPIXで美肌色で現像しています。(笑)


01

Dsc_1067slknt

02

Dsc_1063slknt

03

Dsc_1073slkn

04

Dsc_1085slkn

05

Dsc_1078slknt

06

Dsc_1090slkn


次は富士フィルムのブースです。

07

Dsc_1099slkn

08

Dsc_1101slkn

ふたたびニコンブースです。

09

Dsc_1111slkn

10

Dsc_1113slknt

パナソニックのブースです。

11

Dsc_1119slknt

12

Dsc_1120slknt

これは何処のブースだったか覚えていません。(笑)

13

Dsc_1124slknt

キヤノンのブースです。

14

Dsc_1126slknt

15

Dsc_1133slknt

ペンタックスのブースです。

16

Dsc_1137slknt

17

Dsc_1138slknt

18

Dsc_1140slknt

19

Dsc_1146slknt

20

Dsc_1148slknt

21

Dsc_1150slknt

22

Dsc_1153slknt

ちなみにどんな状況で撮っているのかご覧下さい。

23

Dsc_1156slknt

再びキヤノンのブースです。

24

Dsc_1172slknt

25

Dsc_1178slknt

26

Dsc_1185slknt

27

Dsc_1193slkn

再びペンタックスのブースです。
この頃になると最高潮に達します、ご期待下さい。

28

Dsc_1207slkn

29

Dsc_1208slknt

30

Dsc_1210slknt

タムロンのブースです。

31

Dsc_1220slkn

32

Dsc_1223slknt

カシオのブースです。

33

Dsc_1235slknt

34

Dsc_1245slknt

35

Dsc_1249slknt

オリンパスのブースです。

36

Dsc_1250slknt

そしてフィナーレはこんな感じです。

オリンパスのブース

Dsc_1267slkn

最後の締めはやはりニコンのブースです。

Dsc_1273slkn


Dsc_1275slkn


皆様大変にお疲れさまでした。

結局カメラに触ったのはほんのチョットだけでした。(笑)

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

暮色洗足池

少し前に撮った写真ですが現像に時間がかかりようやくアップすることが出来ました。

洗足池の夕日と日没後の風景です。

実際の風景を更にイメージをふくらませてSILKYPIXで現像しました。

D40+ VR18-200mmです。

金色の光の中で水鳥が金の粒々の輪を作ります。

Dsc_0522slknt


Dsc_0529slknt


Dsc_0530slkn


太陽はまさに沈まんとしています。

沈むまでの静寂なドラマをご覧ください。

Dsc_0518slkn


Dsc_0534slkn


Dsc_0536slkn


Dsc_0556slkn


Dsc_0560slkn


Dsc_0563slkn


Dsc_0565slkn


公園に灯がともり昼の名残を残しつつ夜の帳がおりていきます。

もう帰ります。

Dsc_0582slkn


Dsc_0583slkn


| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

洗足池早春の彩り

昨年の2月から始めたブログですが、今回が100回目の記事となります。

洗足池という都会の中の貴重な自然豊かなフィールドに恵まれ、皆様のコメントに励まされ
何とかここまで続けることが出来ました。
誠に有難うございました。

100回記念として特別な写真がある訳ではありませんので、花鳥風月の花の写真を集めてみました。

トップはもう咲き始めた桃の花です。
白とピンクの花の咲く桃が並べて植えてあります。

D40+VR70-300mm+テレプラス1.4倍です。

Dsc_0764slkn


Dsc_0766slkn2t


ピンクの方はまだほとんど蕾です。

Dsc_0767slknt


Dsc_0768slkn


雪柳が白い花を付けはじめました。

Dsc_0734slknt


鮮やかな赤のボケです。

Dsc_0735slknt


ヒイラギナンテンは黄色い花を付けています。

Dsc_0738slkn


この椿はもう盛を過ぎて綺麗な花を見つけるのに苦労しました。

Dsc_0771slkn


遅咲きの白梅です。

Dsc_0803slknt


沈丁花です。レンズを向けているといい香りがしてきます。

Dsc_0808sjknt


花ではありませんが、柳は洗足池駅を下りて最初に迎えてくれる木です。
池と水鳥をバックに新芽を撮ってみました。

Dsc_0777slkn


おまけは100回記念に松竹梅でしめます。

日蓮聖人が袈裟をかけた松の何代目かの袈裟かけの松です。

Dsc_0495slkn


この松は妙福寺の境内にありますが、妙福寺の門を入るとすぐ竹林があります。
写真は境内の中から竹林と門を撮っています。

Dsc_0493slkn


Dsc_0492slkn


オーラスは今年撮った梅で一番気に入った梅の写真です。

Dsc_0680slknt

最後までお付き合い有難うございました。


| | コメント (0)

2007年3月 7日 (水)

洗足池で良く見かける鳥

洗足池を一周すると様々な野鳥を見かけます。
写真をやる前は特に注目していなかったのですが、
不思議なもので今は上の方ばかり見て歩いています。(笑)

最初から鳥目的なのでD40 + VR70-300mm + テレプラス1.4倍 です。

最初にムクドリがやって来ました。

Dsc_0743slknt


ツグミが木から下りて来ました。

Dsc_0750slkn


目が合っちゃた気がしました。

Dsc_0747slkn

おなじみのヒヨドリです。

Dsc_0745slkn


メジロがいないので梅スズメです。

Dsc_0758slkn


ユリカモメの飛翔に挑戦してみました。

Dsc_0759slkn


女の子のようなユリカモメが撮れました。

Dsc_0761t


シジュウカラが首をかしげています。
そしてこの木の割れ目に入っていきました。

Dsc_0781slknt


そして上の方から出てきました。

Dsc_0786slknt


近くの枝に止まりました。

Dsc_0789slknt


Dsc_0791slknt


最後は芽をふいた柳ヒヨドリです。シルエットになっちゃいました。

ウグイスが盛んに鳴いていましたが残念ながら見つけることが出来ませんでした。

Dsc_0799slkn

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »