« 洗足池の梅 | トップページ | 洗足池の野鳥 »

2007年2月18日 (日)

成田山新勝寺

毎年2月11日は会社の設立記念日でバス3台を連ねて宗吾霊堂と成田山に行きます。

成田山は昨年は蠟梅しか咲いていなかったのですが今年は暖冬で梅がかなり咲いていました。

今年は抜ける様な青空の快晴でした。

自由時間が一時間しかなくD40 に VR18-200mmを付けて広大な境内を大急ぎで廻りました。

最初は聖徳太子堂です。

Dsc_0446slk


成田山公園には梅林があり梅の古木が沢山あります。

Dsc_0447slk


Dsc_0450slk


Dsc_0452slk


梅林をぬけてかなり下ると池があります。

Dsc_0458slk


Dsc_0463slk


池には浮御堂があり、遠くに平和の大塔が見えています。

Dsc_0468slk


池に注ぐ水は渓谷の様になっています。

Dsc_0472slknt


池を回ると再び梅林があり、蠟梅が満開でした。

Dsc_0470slkt

池の周りには梅の他色々な花が咲いていてその都度カメラをむけましたが、今回は省略し平和の大堂に
急ぎました。
ここは成田、丁度飛行機が飛んできましたが、何処に写っているか分かるでしょうか?

Dsc_0483slk2


大塔から帰ってくると大本堂の横に出ました。

一応三重の塔も撮っておきました。

Dsc_0486slkn


人を入れないで撮るとこうなります。

Dsc_0487slkn


おまけは何の関係もなくヒヨドリです、何しろ直ぐ近くに止まったものですから本能的にレンズを向けちゃいます。

トリミング無しです、如何に近くに来たか想像出来るでしょう。

Dsc_0460slk


|

« 洗足池の梅 | トップページ | 洗足池の野鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗足池の梅 | トップページ | 洗足池の野鳥 »