« 今日の花つづき | トップページ | 撮影フィールド »

2006年7月 1日 (土)

今日の花2

朝5時半頃起きたら雨がやんでいた。
明日も雨の予報だし、躊躇している暇は無いとD200にPlanar T* 1.4/50 ZF を付けてフィールドに。

雨上がりでしっとりした中にノカンゾウが咲いていた。

Dsc_2693rt

花菖蒲はもうこれで最後かもしれない、かなり長い間次々と咲いて楽しませてくれた。

Dsc_2712rt

今はミソハギが旬のようである。絞り開放で撮るとやはり被写体深度が極端に浅くピント合わせが厳しい。DK-21Mを付けているがそれでも厳しい。

Dsc_2720rt

Dsc_2722rt

この花も良く見かけるが名前が分からない。

F2.8に絞って撮る。カメラをもうチョット右上に振りたいのだが身長が後10cm足りない。(笑)

Dsc_2736r

勝海舟夫妻のお墓に行く道のところに今年も真っ赤な炎の様な花が咲いていた。

この花も名前が分からない。

Dsc_2738r

|

« 今日の花つづき | トップページ | 撮影フィールド »